よくある質問

給食委託をお願いするとしたら、準備期間はどれぐらいですか?

現状把握や問題点の確認をした上で、業務プラン、メニュー作成、労務管理プランを作成させていただきます。お客様の契約内容を確定した上で契約、実行となります。よって、平均2ヶ月前後はお時間を頂いています。但し、諸事情により準備期間が長くなることもございます。

給食委託をお願いするとしたら、最低何人の食事からですか?

何人からでも可能です。一度内容をお聞きして提案させていただきます。
各業種、各施設、オーダーメードでその施設に合った提案をさせていただきます。
弊社実績で20人の社員食堂、12人の学生寮、25人のサービス付き高齢者住宅があります。

現在、厨房で働いているスタッフを引き続き雇用してもらえますか?

面接をさせていただき、弊社の条件面、現状の契約内容を確認し、可能な限り継続して勤務いただけるように努めてまいります。

広島県外ですが、委託はお願い出来ますか?

可能です。条件面にもよりますが、なるべくお客様のニーズに合うようにご提案させていただきます。

今は施設で直営していますが、お願いしたら、どれぐらいコストダウン出来ますか?

例…ご入居さま50人のホームで、直営の厨房スタッフが全て調理していた場合と当社へ委託運営を依頼した場合の比較では、年間で約456万円のコスト削減が可能です。
※(モデル試算)当社基準使用

食事がいつも同じ味、変わり栄えしないメニューで飽きがきています。何か対策はありますか?

当社ではセントラルキッチンで惣菜を製造しているため、飽きのこない味を追求し、研究・開発を重ねています。
厳しい開発過程を経て生み出されるメニューは、ご利用者さまの声を聞きながら常に改善をしています。

メニュー開発のPDCAサイクル
Plan(計画)・Do(実行)・
Check(評価)・Action(改善)